受験まであと60日を切りましたね…💦

娘は前ほどボーっとはしていませんが、それでもフワフワ脱力系なのは変わりありません…オエー

 

本番まであと60日切った娘の課題

 

●ただ闇雲に勉強するのではなく、苦手部分を克服するつもりで解く物申す

 

●1点の重みを知る物申す

あと1点取れれば解き直ししなくて良かったのに~!大泣き

ではなく、1点の失点で落ちるかもしれない、と捉えて欲しいむかつき

 

●時間を意識する物申す

時間をかけない問題、かける問題を見極める

 

●見直しの徹底物申す

「見直してるつもり」ではなく、しっかり見直す

その為にも問題文も初見でキーワードを逃さない様にする

 

●計算の速さと精度を上げる物申す

これが一番の課題かも…落ち着いて、それでいて早く解けるようにとにかく量をこなすしかない…

 

娘の課題はずっと変わっていません!

やることもここ半年変わっていません!

とにかく基礎!基礎をしっかり固めて欲しい!

ちゃんと目的意識を持って取り組んで欲しいですびっくりマークびっくりマーク