愚痴吐き~汗うさぎ

仕事で関わってるZ世代
世代関係無くその人なんだと思うけど
お土産とか差し入れとか
とにかく何かもらったものにたいしての感想が
いつも言わない方がマシな感想驚き

「ありがとうございます」
「美味しかったです」
で良いんだけどありのままの私すぎて...
前から職場でそんな話は出てたんだけど私も最近やっと「コレのことか~」とわかるようになってきた予防

損してるなぁっていつも思う

これ今の子の特徴なんかな~?あせる

息子もすっごい文句言いで当てはまる所あるから時々きつく叱る汗

今日は夜ご飯が牛丼で出して一言目が
ムキー「糸こんにゃくが入ってない!俺は糸こんにゃく入りが好きなんだよな~」だったので

物申す「人に作ってもらって文句言うな!材料のお金も出してない、ご飯作ったりもしてないなら文句言う資格ないで!こっちは○○に食べて頂くんじゃないんだよ!勘違いすんな!嫌なら食べるな」

息子氏一瞬で
スンガーン
ってなってた(笑)
その後残さず食べましたおいで

ほんまに今の子供は調子乗りすぎなー
子供の数が減って日本全体がお孫さま文化みたいになってるけど社会出たら通用せんからな

発達障がいの特性は多めにみても甘やかすだけが育児じゃないからこれからも調子乗ってたらキャンいわせたる物申す