オーストラリアに行くまでに後3ヶ月半

少しでも英語を話したい!

もっと欲をいえば可愛い姪たちの前でちょっと良いカッコがしたい笑い泣き


調子がいまいちの為7月~オンライン英会話は休会してます。教科書で文法の勉強は再開OK

オンラインも再開したいけど今はまだ負担になりそうあせる

会費が発生したらやろな損みたいに感じしまうし。

 

 

亀の歩みでついに中3まできました拍手


しかし圧倒的に足りない単語...全然しらない

文法もパッとは出てこないから英会話になると文法なんて関係無しの出川イングリッシュになりますよだれ


とにかく焦りまくる~

be動詞が~とか

過去分詞が~なんて頭から飛んしまう滝汗あせるあせる


とにかく今は中3までの文法をマスターして単語の語彙を地道に増やしていこうと思ってます。

高校英語まで手を出すときっともう難しすぎて学習を楽しめないと思うからやりたくないにっこり笑

旅行で困らないようにが目標なので中3までで良いかなと

ゆるゆるな考えです


この教科書で文法を一通り学び直しても日常で英語を使う機会なんて皆無すぎてすぐあやふやになってしまうよだれあせるあせる


中学英語三年間の文法のアウトプットが出来る参考書を探しています。

何かおすすめありますでしょうか??



 これなんてどうなんだろ~うさぎ

あんまりヒントがのって無くて

日常に使いそうなフレーズで、英語の文法を使って日本語を英訳しなさいみたいな問題が載ってるのが理想


甚平作りも上着がほぼ完成した所で止まってます祭

もう夏来てしまうんですが息子に羽織らせてみた結果めちゃくちゃ大きい爆笑笑

長く着て欲しいと欲張った結果のビックサイズなので来年の夏までに出来上がれば良い感じなんですOKナイス~


もう色々ゆっくりやっていきます

焦らない焦らない

一休み一休み


今日は午後から懇談です

息子の様子がしっかり聞けたら嬉しい。