スイミング終わり

アイスが食べたいという息子

断ったらプールの待合室で号泣、大絶叫、寝転がりからの激オコびっくりマーク

しかも結構なボリュームで15分~20分くらいチーンチーンチーンガーンあせるあせるあせるあせる


外でこんな酷いの久しぶりで疲れたあせるあせる


良くプール終わりにお楽しみ&おやつの代わりにアイスを買ってるのですが、その日は昼に家でアイスを欲しがり「昼に食べたら今日のプール後はアイスはだめだよ」としっかり約束して与えましたおいで


周りには他のお母さん達も沢山いるし年長息子の激しい癇癪に内心かなり焦ったけど、他者への恥?周りの目を意識しすぎて怒り倒す後から後悔する怒り方はしなくてすみました凝視


まな板の上の鯉というか

もうどうにでもしてくれチーン

と悟りを拓きながら開き直ることで冷静でいられましたおいで


こっちが早く泣き止めって思いながら接するとそういうのが息子に伝染するのか長引くような気がするあせるあせるあせる


「そやな悲しいな~でももうちょっと小さな声で泣こか~」をひたすら繰り返して冷静に頑張れたあせる


プールの待合室暑いし汗ビショビショなって

家帰ってからどっと疲れたチーンチーンチーン

ちょっとストレスかかって具合悪くなったし...


6才前でもアイスくらいでこんな癇癪あるんだなとびっくりガーン

もうさすがにこういうのは無いと思ってた汗うさぎ


オセロで負けた時

思い通りにならなかった時

勉強でミスした時


サンシャイン池崎みたいに大声で吠える(笑)

めちゃめちゃうるさくて耳キーンってなるびっくりマーク

何回もシャウトする系じゃなく一回爆発型なのがありがたいにっこり花



この日は夫が帰ってきたら母親業は閉店させてもらいましたふとん1ふとん3ふとん2ふとん2

部屋には息子を入れずひたすらゴロゴロ

夫と仲良くLaQして楽しそうにしてました花

疲れた時は息子に近づくべからず


マッサージ、ランチ、カフェ、幼稚園、旦那

頼れるもの総動員して癒されて

そうして回復して明日も無理せずやってこ~

大変良く頑張りました二重丸