金曜日に発生した3回戻した胃腸炎も1日で回復(最初から胃腸炎じゃなかった?)


日曜日は近所のイタリアンへ

前菜~ドルチェまでペロリと平らげて安心にっこり

後はひたすら家で3人とも各々好きなことしてリラックスニコニコ


夜は母が買ってきてくれてたお肉ですき焼き。胃腸炎から避難してるホテル滞在の母が気になり夜に電話。

案の定元気でしたおやすみ

姉も何やかやと電話してくれたりしてるみたい

身内の家に遊びに行ったり、姉の家に行く前の数日間もちゃんと予定もあるみたいうさぎ花

良かった


「元気にしてるから○○は今回のこと気にしたらアカンで~」と言ってくれた母

こうして一定の距離があれば本当に良いお母さんなんだと思えることを再確認おねだり


兄弟に同居解消からまたどうするか考えたいと思ってることも兄弟LINEで伝えました赤ちゃんぴえん

皆「自分の家族を一番大事に。同居チャレンジしてやってみてストレスなってアカンかったのは仕方ないから大丈夫」と言ってくれました。


すぐにと焦らずに母とも話ながらゆっくり新しい形をどうするか進めていこうと思いますニコニコ


今日もゆったり、カフェ行ったりぼんやり考えごとしたり。そういうのがやっぱり幸せ

息子と家の家事以外は適当適当

でも何かそんな日のほうが家族ニコニコで上手く回ってる気がする

頑張らないほうが良いのかもにっこりあせるあせる



話は変わりLaQのこと


私はLaQとかLEGOが苦手なんですが、息子は得意、本見ながら作ってて裏側がどうしてもわからなくて息子に聞いたら一瞬で代わりに作れて嬉しい笑い泣きキラキラ


母 言語凸

父 言語以外凸

なので顔と歯並びと言語だけはママで、後は父親に似て欲しいびっくりマーク照れ笑


今のところ顔は私に似てて、多分中身はパパ?

言語がぐぐっと伸びてきて思春期以降トータルめっちゃ出来る子にならんかなとかまだ諦めずに夢見てます...夢見るだけは自由にっこり


最近は将来お金持ちになる気マンマンの息子

プールと映画館のついた4階建てで1階にはUNIQLOとスーパーが入ってる家を建てるらしいです笑私をファーストクラスに乗せたると

色々面白いことを言ってくれて和みますほんわか


将来は一階建ての小さな家をパパと建てて○○ちゃんがいつでも泊まれるように部屋作っとくねと話すと凄く喜んでくれますキラキラ


息子の中で今この話題がお気に入りで

「お家の話しよ~」と誘ってきますにっこり

好きな話を繰り返ししたがる所はまだありますが、「今日は2回話したからまた明日話そう」で納得して他の話もできるようになったことに成長を感じます二重丸


秋の家族旅行

秋にオーストラリアに照れ

計画がどんどん進んでいます

姉と母と姪と兄くんと。

配偶者と小学生以下の小さな子供は置いていく家族旅行なので息子と夫はお留守番

でもまた3人でも行きたいです。


ちなみに旅費は全て母が払ってくれるみたい花

家族で皆で行くなんて最初で最後かもニコニコ


最初気楽に台湾旅行→マレーシア→オーストラリアと話が変わるたびに場所が遠くなってて体力面は不安...にっこりあせるあせる

これ以上遠くならないで欲しい~


とりあえず秋に体調を万全に出来るように、苦手な夏の暑い間は無理をしないことを第一に過ごしたいです花

今からとても楽しみです二重丸