年長最後の運動会振り返り立ち上がる


開会式

暑い中腕プラプラしたり落ち着きは無いながらも大人しく参加二重丸ムシ暑い中頑張ってた!


体操

動きが回りより半歩くらい遅れる(笑)

でも悪目立ち無し二重丸


組体操

頑張ってましたキラキラ

1人でやるものだけでは無く2人、4人、10人で作る形もありちゃんと出来ていて感動しましたニコニコキラキラ二重丸


リレー

5人中4位(笑)

コーナー回る時にいつも抜かされがち!

でも遅すぎるとかも無しで接戦二重丸

一番楽しそうだった!


ダンス

やっぱり安定の半歩送れだけど(笑)

今年は棒立ちは無しで踊ってましたキラキラ


毎回思うけど息子ってギリギリの所にいるんだと思う昇天

やっぱり幼稚園の大多数がすんなりこなせることがちょっとぎこちないし何か危なっかしいあせる

でも親は公開処刑にはならないくらい

ありがとう息子!



幼稚園にはちょっと発達強めにみえる男の子もいて開会式から園庭を走り回る。リレーは走れてもそこから体が止まらなくなり先生に押さえつけられたり。閉会式でも隣の子に殴りかかってた驚き


自分の子では無いけど、ほんまに発達障がいって何なんだと考えさせられる。親のせいじゃないって言われても面倒みていかなあかんのは親なわけで、特性が強すぎたらしんどすぎる。


自閉症に効く薬とか治療とかは今はまだ出来ないだけで未来に改良されてたら良いな悲しい



運動会には母と姉が来てくれましたにっこり

運動会頑張ったケーキを買ってきてくれて、ろうそくつけて歌歌ってプレ誕生日会みたいになってて笑えた(笑)

息子めちゃくちゃ喜んでたニコニコ

ありがとう!