昨日から二週間母が滞在予定照れ

仕事で疲れることが予想できたのでカレーの具材を鍋ごと冷凍音符

今ルー入れたら出来上がる状態なので少し余裕ある時間でブログを書き進めるふとん1ふとん2ふとん3

今週仕事は2日だけ...
週2~3回×6時間の仕事
仕事中はそれなりに楽しく働けてるけど
でも仕事の日は体力気力の殆どを外で使ってしまうため帰ってきてからが疲れすぎて.. あせる

この時期は暑さのせいもありますが家事育児とパートの体力面での両立が短時間でも難しいですガーンガーンガーン

後今子育てがめちゃくちゃめんどくさい期が来ていて困る。勿論息子は可愛いんだけど...
常に部屋で1人になりたいし子供の相手するのが最近本当に疲れる大あくび

息子の話を聞くし話したそうなこと質問したりするから息子は楽しそうだけど...
当たり前やけど子供だしひたすら自分が~自分が~!!でずっと自分の話しかしない&特性で同じ話をするのが好き、会話のパターン化が強くて既視感、同じ小芝居させられてる感がとてもしんどい...
自閉っ子のママさんならわかってくれるはず不安
何回も同じようなやり取りさせられてたまに頭狂いそうになる..3歳→4歳→5歳と知能が発達してくるにつれて息子の興味の幅や、こちらの話を理解できることが増えたからまだバリエは出てきたのが救い


話せなかった時はちょっとしたことでも息子が何か言うのが嬉しかったのに私も現金な親ですが今は断トツこちらがしんどいzzz

今日は夫がテレワークの定時あがりだったから仕事終わりすぐに息子の側に存在しとく役目をバトンタッチしてもらって風呂場でラジオ聴きながら一時間あまりお風呂掃除。

息子に話しかけられたくないから風呂掃除のほうが楽しいって息子疲れがヤバ凝視

自分が子供の相手するのは疲れすぎるにっこり
私以外の誰かに相手してもらって楽しそうな息子を見てる時が一番可愛いという事実おいで

2人目欲しいなって思えてた調子良い時期は「話が通じる定型ぽい女の子が生まれたら嬉しい」と思ってたんですが今は私達夫婦からはまた自閉っ子しか生まれてこなさそうやなとしか思えなくなってます真顔

なんなら息子よりもっと宇宙人生まれてくる可能性も全然ありよりのあり。
夫、息子、後1人もASD寄りってコミュニケーション取りたい自分にはかなり辛そう
皆私に優しいやろうけど話は通じにくい、理解しようとして気持ちをくみ取るのが疲れそう

職場、女友達や姉と話すと意志疎通しやすさにびっくりします泣くうさぎむちゃくちゃ楽
家族内では一回で話通じないのが普通なので...

夫も息子も私に優しいけどカサンドラになってるとかってありえますか?真綿で閉められるというか2人ともから無自覚にダメージ受けてるとか?
最近少し苦しい時があります

散々息子と疲れる会話して、残業で帰ってきたパパと話すとまた話が下手すぎてわからなくて
胸が苦しくなる時も。

やっぱり今凄く調子悪いんだと思いますショボーン
マッサージ&カウンセリング予約して色々整えないと...
とりあえず明日は美容院で癒されてきますキラキラ




熱中症対策に