家族で買い出しをかねてイオンへダッシュ

子供あるある?衝動性?
商品などを手に取ったり触ったりしがちな息子
目にする度注意はしてたけど今日ついにあせる
商品を壊したガーンガーン
バックについてたパールが千切れた...





私が息子を見つけた時にはガーン「あっどうしよう」みたいな顔で手に千切れたパールを持っていたあせる
実はこの直前にも別店舗商品を雑に扱ってたのを注意したばかりだった...ムキー許さん!!

店員さんに○○(息子)がバックを壊したことを今から伝えに行くから謝りなさいと息子に言ったら怯えて半泣き。
泣いてもアカンもんはアカン!!
と本人に謝らせてバックは買い取りさせてもらいました完了

たった5分くらいでしたがイオンを出るまでは怒っている振りを続けて笑い泣き(笑)
駐輪場で息子の行動の何がいけなかったのかをもう一度話して謝らせて和解。

子供のうちに失敗してバツの悪い思いを経験することも大事!報告して謝らせるのも大事。
今回のことで少しは学んだり懲りてくれたら嬉しいあせる
息子にはモラルのある大人になって欲しい気づき

ちなみにバッグは可愛いから私が普通に使いまーす(笑)
デザイン若いけどやむなし..知らんぷり