昨日はパパが半休とって息子を英会話へ連れて行ってくれましたうさぎのぬいぐるみ感謝!


仕事から帰ってくると家飲みの準備をしてくれていてクレヨンしんちゃんの映画(超能力の話)

を見ながら乾杯生ビール


お取り寄せしたシータイガー
巨大で中くらいの鯵みたいな大きさ(笑)
食べごたえありました拍手

まだ残ってるので今夜はジャンボエビフライにしてみますスプーンフォークよだれ


家族全員エビ大好きなので盛り上がったお取り寄せになりました!




 

職場について


4月に異動があり大幅にメンバーが入れ替わりました。職場では私より大分若い人達が入り凄く新鮮です気づき

数年を除いて私が職場で一番若手だったので

気を使ってもらえる感じが嬉しいです照れ


逆に異動してきた若い子達は全員に凄く気使ってるのがわかって疲れないか少し心配なくらいですにっこり

基本皆優しいので和やかに接してを続けていくうちに4月より打ち解けてきたようなキラキラ嬉しい


相手に気配り出来るタイプが集まったから安堵感が凄くてありがたい泣くうさぎ

誰でも利用しにこれる仕事なのでとんでもないお客さんもいて(いわゆるカスハラみたいなあせる)

ストレスは溜まりやすい職種ですが従業員は常識的な人ばかりでありがたいですダッシュ

身内が市役所勤務でしたが、「客で変な奴かなり来る職場やからこそ上司同僚だけはまともであって欲しい!」と話してて共感拍手
身内がまともなら頑張れる!!

息子について

9月に就学前に受ける発達検査がありいつもの病院でK式の予定なんですが凸凹を知るにはWISKのほうが良いのかな??とも思い始めてきましたうさぎ

発達検査についても毎回迷いがあります。
息子のどこが弱いか把握しときたいような、数値とかいう結果だけ見て色眼鏡で息子を見たくないような気持ちが半々です。

今までも息子には出来ないだろうと思った課題を思った以上に早く超えてきた息子なので、私が心配の先回りしすぎて彼の可能性潰さないほうが良いのかもなと思うことも汗うさぎ

怖がりびびり→びびりじゃなくなった
オムツ外れ遅い→夜間おもらし皆無
静かでおとなしい→やかましくてお笑い好き
あまり動かない→走るの大好き
少食→食べるの大好き

性格もかなり変わったしこれからも良い感じに変化する可能性も大。
やっぱり子供を諦めず信じて待つこと大事。
放置じゃなくて人事を尽くして天命を待つスタイルしか無いのかもですねニコニコ

大器晩成型に期待気づき