奈良におでかけ

目的は若草山ハイキング

1日で22000歩約15キロ歩きました歩くダッシュ


若草山の山頂
奈良市内の景色が一望出来て綺麗でした!

暑くてタンクトップ一枚の息子(笑)


小学校の遠足以来の若草山でしたが凄く良かったです!
息子は今までとにかく歩くの嫌いでハイキングはチャレンジ出来ずでしたが文句言いながらも何だかんだ自分の足で長い距離歩けるようにかったことに成長を感じました照れ


でもやっぱり帰り駅までの道中泣いてしまい

(多分疲れから)

10分だけ抱っこしましたが(笑)重かったあせるあせる

それでも大人と同じ距離を歩いて偉かったです拍手


相変わらず外国人の方々が多すぎて奈良公園における奈良せんべいの需要と供給のバランスは崩壊してましたが、春日大社や若草山付近まで足を伸ばすと需要が上回りシカがせんべいほしさに突撃してくることも発見しました。


息子もせんべいクレクレしてくる鹿に嬉しそうに餌をあげたり、逃げたりしていましたニコニコ

前はずっと餌を素通りされてて何だかつまらなさそうだったので良かった良かった♡おねがい


しかし日差しがキツイえーん

大嫌いな夏がやってくるのが憂鬱です...

職場いまだにマスク必須なんですが午後から苦しすぎて呼吸困難になってくるから外したい

あせるあせるあせる

もう殆ど同調圧力みたいなもんだから外したい気になる人だけにしてほしい真顔