いつも運動してるジムがやっているヨガに歯始めて参加してきました照れ


朝にヨガ→

その後にジムで計2時間運動してから帰宅

お昼に海鮮丼食べてからの映画見つつ

暖かい部屋で昼寝ふとん1ふとん3ふとん2ふとん2

良い日でしたキラキラ


2時過ぎには息子のお迎えはあるんですが午前中だけでも子供がいない時間があると幸せです花


月曜日はいつも水泳だけでしたがヨガ+水泳にしようかなにっこり

週二回しか運動機会が取れないから1日でまとめて受けられるのが良い感じだなと思いました!


二年前に水泳を始めて一年前からジムも。

生理とかで行けない日もありつつ週二回の運動を続けてきましたが、体力は維持されてるし家族で週末のお出かけでも1日中歩き続けられるように拍手

一時期は体力が低下しすぎて、原因不明な体の怠さがあり(産後の鉄分不足?)

買い物に出ても、私だけが疲れてしまい楽しめずベンチで休んでるみたいな有り様でした...

だけどここ数年でかなり随分改善されました赤ちゃんぴえん

嬉しい♡


今は鉄分と葉酸が入ったサプリ


 

マルチビタミン&ミネラルサプリ

を毎朝飲んでいますにっこり


 

 


後は果物を毎日食べたり、たんぱく質多めに取ることを心掛けてます。

とにかく毎日牛乳、納豆、たまごだけは欠かさず食べるように。

麺類だけとかでたんぱく質足りて無さそうな時はプロテインを追加したり


 

 


これ+運動のおかげで随分体調が良くなりましたグッ


今日は生憎の雨で降園後は自宅保育


テレビはすでに解禁してるので、ついテレビ頼りになりがちですがさすがにおやつもすんだ3時頃からパパが帰ってくる18時すぎまで3時間以上テレビというわけにも...凝視


トムとジェリーばっかりやし。
何か見続けさせるのもまだ不安真顔(療育脳)

オセロ
ババ抜き
七並べ
神経衰弱
紙飛行機作り

一通り遊んでラスト一時間はテレビタイム花

テレビ終わりに夕飯を一緒に作ったりしてる時にパパ帰宅。

いつも思うんですが育児って日中散々頑張って一緒に遊んで、やれ疲れた最後のほうにテレビタイムを持ってくるので帰宅した夫からしたらずっとテレビ見せてたの?みたいな状態になってなんか報われない感じになりませんか笑い泣き

夫はそんなこと思っても無いし口にしないけど勝手に私がそう思っちゃうガーン

今日は一緒に料理作ってるとこを見てもらえて何か嬉しかったニヤリ

料理スキルはあって絶対困らないから時間は倍かかるけど割りと一緒にやらせてます!
自分で作ったものなら苦手野菜でも食べてくれたりすることも多かったりグッ

会話が一方的な名残とかまだまだあって普通に話してたら疲れたりするんですが、料理しながらだと自然に会話も増えるし子供の相手するの疲れたら逆にお手伝いを遊びにするほうが楽だニコ