パパお手製の自宅学習気づき

まだ自分で文章考えて書くみたいな高度なことは出来ずなので、パパと今日の1日を振り返りながら「じゃあそれを書いてみ~」で本人が書いたそうです!

ピンクのボールは私とサッカーをしたお家のボール、青いボールは近くで遊んでた小学生のお兄ちゃん達のボールを描いたそうですグッ

算数
頭で頑張るスタイルで意地でも指やおはじきを使ってくれず分からないとすっごい泣きますあせる
指使えば良いのに...

昨日は保護者会でした!
クラスで我が子の自己紹介があったので幼稚園で初めてカミングアウト(匂わせ)してみたほんわか

「○○の母です。うちの子は電車や乗り物がとにかく好きで沢山名前を知っています。
同じように電車が好きなお友達がクラスにいたら嬉しいです。
最近はLEGOやLaQにもはまっています。
人に対する感心が薄くて年少~年中の終わりまでずっと1人で心配していましたが、最近少しずつお友達に興味が出てきたみたいです。
自分に話しかけられてることに気がつきにくく、悪気無く無視しちゃう場面があったりするのですが、楽しいこと大好きでお友達の近くでニコニコ過ごすことも増えたのでクラスで仲の良い子出来たら良いなと思っています。
よろしくお願いいたします!」

この辺りで知識ある人にはわかりそう指差し

年少の時が名前と好きな食べ物、年中の時が名前と好きな遊びとかのお題でまったくカミングアウト出来ずでしたが、年長でその子がどんな性格なのかみたいな深めなお題が出て、わりかし他の親御さんも我が子の心配ごとも伝えられるような雰囲気で良かったと思います気づき

隣の席になったママとお話していて、クラス全員、息子にもお手紙を書いてくれたようで
「ポストに投函したから何日か後に届くと思います~」と嬉しい言葉を頂きましたニコニコ嬉しい

うさぎ「ポストに投函...?住所わからないのにどうやって出すんですか?」と兎に角ちんぷんかんぷんの私...聞くは一時の恥で聞いてみたらどうやらお手紙交換用のポストが幼稚園にあるみたいですそうなの~ポーン

我が子お手紙貰うことも書くことも、幼稚園のお手紙のやり取り話を教えてくれることも一切無いからそんなものの存在すら知らんかったやん泣き笑い
多分このママさんと話さなかったら卒業まで知らなかった可能性大グッ(笑)

お手紙ありがたくお返事書かせて頂きます~♡



今年のベランダ菜園は
キュウリ、ピーマン、トマトチューリップ
緑に癒される...


息子と育てるととても喜びましたラブ