毎年絶対にGW中に衣替えする看板持ち



冬服夏服の入れ替え

羽布団を圧縮して押し入れにIN

ボロくなったり、小さくなった洋服の断捨離


息子の幼稚園制作物をゴミ箱へ昇天

写真とかも撮りません...

しばらくリビングに飾って季節が終われば捨てます...


整理整頓は苦手なのでとにかく要らないもの、使わないものは即捨てします。

これで汚部屋回避拍手



子供が生まれてからはかなり物が増えて気を抜くとすぐにごちゃごちゃになり嫌あせる

子供って片付けても無限に部屋を散らかす天才

今LaQ(5000ピース)とLEGO(沢山)あるので片付けが毎日大変無気力



夫は整頓出来るが物を捨てられない性格

私は整頓苦手だけど不要品を捨てまくる

いつも要らないものを探しては捨ててる私を見て勿体ないなと思われてると思う(笑)

私からしたら何年も使わない昔の物をみっちりと箪笥に入れてる夫が不思議で仕方ない(笑)


服とかどんなの買われてますか?

今は無印かユニクロが殆どなんですがアラフォーに入ってからすっかり洋服迷子になってますよだれ

良い服を大事に長く着る←とにかくこれが全然出来なくてあせる

2年くらいで着倒してボロくなり捨てて新品を購入を繰り返してますおいで

丁寧な暮らしとは対極あせる



リンネル系の服が本当は好きなんですが無印くらいの価格帯で見つけられるブランドが無いです。一歩間違えると無添加ナチュラルおばさんぽくなる気がして(笑)



せめて清潔感のある格好だけは心がけたいキョロキョロ

やたら駄目になるの早い服とやたら長持ちする服ってがあって購入時は生地感は考えながら購入するようにしています。


だけど息子といるととにかく汚い手でべちゃっと触られたりやたら引っ張られたり洋服を駄目にされたりすることが多くて萎える...

トレンチコートもクリーニングでも取れないレベルで汚されて御陀仏に悲しい悲しい


しかしGWで嬉しい成長も!

うんちの時に自分で勝手に行って拭くまでが出来るようになりました気づきグッ

祖父母の家で急に出来るようになりました!

それまではニコ「ママ、うんち~」で一緒にトイレまでついていき自分で拭かす→仕上げ拭きっていう感じでやってました。
今のところ拭きが甘いとかは無いグッ


一つ自立が進んで嬉しい。
やっぱり1人で出来ること増えたらその分楽になる!
後はお風呂かなにっこり
自分でしっかり体や頭を洗えたり出来るのはまだもう少しかかりそうおいで

やっぱり月齢よりか多動が凄くて疲れぎみあせる
GWでも義実家で本領発揮してました~不安
多動ぽさは四歳前くらいからなんだけどとにかく動きがガチャガチャしてるのと声のボリュームの調節がね...
崩れた時の泣き方がまだ凄まじいの(笑)
しくしく泣くんじゃなくてギャーー大泣きってパニック泣きだから体もでかくなってきて目立つ!

帰りの新幹線で息子の手があたりテーブルに出してた私の海鮮丼が落下。
床に半分くらい散らばってしまってそれを見た瞬間バカデカボイスで息子大泣きゲロー私が泣きたい

すぐパパに連結部分に連行してもらいその間に片付けましたあせるあせる

年長ですがまだこんな感じです...
とにかく色々幼い...
まだまだ心配だし手がかかります。

普通がわかりません赤ちゃんぴえん
わからないから育てられてる気もしますおいで