1日からGWで東京帰省


義母から皆でお墓参りの提案あせる

夫に断ってもらいました赤ちゃんぴえん


もしお墓参りに参加したら次の日が箱根旅行なのでひたすら義実家と一緒でちょっと気疲れちゃいそうだし東京で1日くらい家族だけで遊びたくて驚き


ちゃんと断る力ってて大事だな~と思いました

提案するも自由、断るも自由にっこり

1日潰してまであんまり行きたくないなって気持ちを大事に出来て偉かった拍手


最終日は私は東京で友達とランチだからお墓参りは私抜きで最終日にいってはどうかと逆提案してみましたにっこり

上手く皆の希望のニーズがあえば良いのですが


さて今日は英語の習い事の日


久しぶりに私が連れていってみましたが...


うーん成長してる...かはてなマークはてなマーク泣き笑い金ドブ?w

息子英語は向いてないかもあせるあせる

まぁ本人がやだ~ってならない限りなるべく薄目で見守りつつやらせてみます。

ネイティブの先生の言葉は耳に入ってるわけだから...耳は養えてると思おう...


姉からのお下がりで大量(5000ピース)のLaQを貰えましたよだれ♡♡

幼稚園でもLEGOとLaQをこよなく愛してる息子なので大喜び気づき気づき気づき


ひたすら色々なものを作ってますグッ


想像で作ったパンダ白黒車らしいパンダ



工作とかLEGO、LaQで感じるけどかなり集中するし根気強く遊べて偉いなと思います。

赤ちゃんの頃からパパッとすぐに遊びを変えていくタイプというかのめり込み型。

今も変わらず。


赤ちゃんの頃はひたすら綿棒の出し入れ、ベンチのスキマに葉っぱ小石落としにハマってました不安あせるあせるあせる

自閉的な特性だと悲しく思ってたけど5歳の今いい感じに昇華出来てるグッ



ちなみにまんまこちらを貰った赤ちゃんぴえん高い...札束



 

でも本当これだけあれば何でも作れるおねがい

LEGOに続きお家時間を充実させる素敵なプレゼントに感謝ですプレゼント