ハァショボーン

昨夜は息子に感情的に怒ってしまった...あせるあせる


夜ご飯後に先日買った布(甚平用)を広げて型紙に置いてたら突然グチャッと嫌な音が..

踏まれないようビーズクッションの上に避難させてた型紙の上にわざわざ息子がダイブして薄い型紙がぐしゃぐしゃにむかっむかっむかっ


ムキー「あーー辞めて!!!!何でわざわざそこに突っ込んでいくの!?型紙めっちゃグチャグチャなったやんかほんまガサツやな!そんなんすんのママめっちゃ嫌!触らんといてよ!

○○はすぐ謝るけど謝ったら何でも許されるわけちゃうやろ!!」などキレてしまった。

涙目で謝る息子に怒りまくりもやもや


あ~...やっちまった~無気力最低最低最低


①まず息子が起きてる時間にややこしいことを始めた私が悪い

②息子が絶対わざとじゃないってわかってるのに自分の感情のまま怒る

③そもそも息子の為の甚平を私が好きで作るのに当の息子にキレるのが本末転倒チーンあせるあせる


しかしごめんなさいといった直後に同じことを(型紙グチャグチャに踏む)を再度した息子には本当ため息しかない感じ...驚き


要領良さとか気が利くとかの対極にいる特性だなぁもやもや赤ちゃん泣き

バイトとか出来るのかな??


さて最近来年度の仕事をどうしようか迷ってますうさぎ

1歳2ヶ月~月10日勤務1日6時間を続けてきたのですが小学校生活サポートの為に退職と継続を秤にかけています。


夫が週2回必ずテレワーク(しかも曜日は好きな日を選択できる)なのでその日は小学校から直帰で家にパパがいるし、学童利用は月2回(後はテレワークが出来ない理由がある日)くらいで、この体制なら息子の負担も少ないからいけるかな?と思いつつ学童って最低何回はいかないとダメとかあるのかすら知らない驚きダッシュ


民間学童なら時間500円~利用とかも可能だから週一回だけの利用も可。


息子が1歳2ヶ月からゆる働きでもらえた給料は456万円拍手

もし今後小6まで今の職場で頑張ればトータル

1148万円

たいして負担無くゆるく育児の合間に働いただけだけど塵も積もればですよねにっこり2歳までは保育料もあるから丸々が儲けではないですが。


子供が中学生くらいからは出ていく一方になると思うので小学校が最後の貯め時....


息子は学童行ってもいいよニコ

毎日は嫌だけどちょっとなら良いかなと言ってくれています。


今の所を継続か、辞めてしっかりサポート出来る専業か、辞めてから融通効きやすい在宅ワークを探すか色々な選択肢があって迷ってますお願い

良い形に落ちつけば嬉しい。



久しぶりに個別株も購入にっこり

クリエイトレストランツ200株


投信積み立て以外はミニ株で10株とかだけ小さく買ってる私にしたら大きく買いました(笑)

ここ200株で4000円もお食事券ついてくるんですスプーンフォーク値上がりも配当優待も楽しみです♡

値下がりは...しないでほんわかあせるあせる