息子が私より遥かに凄い件についてよだれ大親バカ


現在LEGOに大ハマりしている息子キラキラ

あんなに電車オタクだったのに今や好きな遊びNo1はLEGOになりました!!



5歳入ってすぐに受けた発達検査で物を立体的に理解する力の弱さを指摘された息子。

これには大反省あせるあせる

何故なら私自身が激しい知覚推理凹でしてブロックとか大の苦手驚き遊んでてもつまらない

上手く一緒に遊べないのでこういうおもちゃも何となく避けてました...


他所でするブロック遊びの様子をみても息子も苦手そうだと感じていたし目を背けてずっと避けてしまってた。


発達検査で指摘が入りこのままではいかんと一念発起してLEGOを大量購入プンプン

LEGOに関しては全権を貴方に一任すると夫に丸投げし私は絵本の読み聞かせ、絵を描いたり、料理を一緒にしたり自分の得意分野で息子と関わりましたグッ


その結果7ヶ月後現在..

息子はLEGOにドはまりして今では色々なものを本を見ながらや想像しながら作れるようになりましたニコニコ飛び出すハート



後ろも立体的に作れてますニコニコ




発達検査の結果に反映するかはまだわかりませんがこれだけ毎日毎日LEGOをしてたら良いトレーニングになってるのは間違い無いはずグッ



道に対する方向感覚とかもしっかりあるし私と違って今は息子は知覚推理凹では無いかも?と思えるようになってきました泣くうさぎ嬉しい...

すでにLEGOでは私より凄いと思ってます。

天才←親バカですみません...


言葉も今はまだ少し苦手だけどこの1年でSTでトレーニングして必ず伸ばす。

読み聞かせや会話も沢山して語彙のシャワーを浴びせ続ける!

絶対に息子のことを諦めない怒り


1歳8ヶ月でたった1センチの段差から降りられず立ち往生して、2歳7ヶ月まで1センチたりともジャンプも出来なかった息子


今は片足ケンケンしながら横断歩道を渡るし、スキップも出来てる立ち上がるびっくりマーク

走るのだってかなり早い私もうすぐ負けそうあせる


習い事も合わせたら今5つも通わせててかなりしんどいのですが後もう少し頑張ります。


彼は私達がいなくなった後も長い人生を生きていくので、少しでも生きやすくなるように力をつけてあげたい。


ブログで子供の為に闘ってるママさんのブログをみて凄い力もらってますおねがいびっくりマーク

我が子にかける熱量の高さ凄い


自分の為だけにはこんな頑張れません。

子供って凄いな拍手



基本のLEGOセットニコニコ

うちも一番最初にこちらを購入


 乗り物好きな子にニコニコ

タイヤなどのパーツ多め♡追加購入しました!

 

必要なパーツを沢山あるなかから探しだしたりするのとか選択的注意の練習になるし、手先の器用さや想像力も養える脳に良いし知育としてLEGO最強説ウインク


息子送ってからリビングでずっと昼寝してるから運動がてら散歩へカレーランチして帰宅


一人っ子&ゆるパートって楽泣くうさぎ

また状況は変わるかもだけど今の楽チンさを噛み締めよう...