今現在は家賃12万円の賃貸に住んでいます

分譲賃貸で3LDK広さは80平米ほど

ゴミ出しが毎日出来たり駅に近くて便利なところが気に入っていますニコニコ


家賃12万円(会社からの補助なしあせる)

我が家にしては少し高いのですが数ヶ月に一回二週間ほど同居する母が前の部屋(10万円)との差額を毎月2万払ってくれています

ありがたや~


家を買うかは時に迷うのですが


・買った瞬間から経年で古くなっていく(嫌)

・自分の持ち物は手入れ等の手間が増える(嫌)

・大災害が来て家が倒壊したり周辺が住めないくらいダメージを受けたらかなりしんどい(嫌)

・そもそもどこに住みたいのか定まっていない

・手持ちの資産を住宅購入で減らさず資産運用に回したい


以上のことがネックになり踏み切れず...悲しい


家を持たないメリットとしては

・老後の住む家問題

・年齢上がってローン組めない問題

・息子に実家を作ってやれない問題

・マンションの騒音に気を遣う問題

・年金生活になったら家賃払えるのか問題

・未来に家を買ったほうが価格高いんじゃないか問題


があるかな~あせるあせるあせる


もしも何でも家の希望が叶うなら...


私の理想の住まいは桜

町内会活動がやかましくない都会駅近の平屋

に住みたいが結論となりましたニコニコ


LDK22畳

小さめの個室が3つ

我が家は車を持たないので車泊めるスペースに家庭菜園を作れたら一番理想的ですよだれ


都会駅近に平屋建てられる土地..

凄い高そうなのは分かってるポーンw

でも何回考えてもこれが一番の理想やねんな...


一応探すとあるにはあるんですが土地だけで5500万。

建物も入れると8000万くらいになりそう昇天無理


つまりはとても買えない笑


でもこのまま資産運用を頑張っていけば相続やら退職金合わせたら可能かもしれないし、取り敢えず保留してるうちは夢見れていいかなと

今の家も気に入ってるしすぐマイホームに住みたいとかも無いし


家に関したらこんな超フワフワした感じで考えていますニヤリ


以前友人に「家買ったらやっぱり地に足ついた生活になったわ、やっぱりそこが賃貸と違うかな」といわれ(苦笑)


そんなことないよ~赤ちゃんぴえん

賃貸でも地に足ついてるしって思ったけど、旅行行ったらここに住むのはどうかな?とか妄想したりしてる時点で地に足ついてないのかも笑ううさぎ


夫の実家が東京で、東京帰省するたびに凄い楽しいし東京も良いなぁと思ったりするんだけど...

やっぱり大阪が好き~おいで


おもろい人多くないですか?

職場でも全員各々がボケてきたり突っ込んでくれたり笑いの感度高め


仕事で使う備品でこれ何に使うの?みたいなめちゃくちゃデカイ袋が届いたんですがパートのおばちゃん取り敢えず中に入ったりするもんね爆笑


ついの住みかが見つかるのはまだまだ先になりそうです...