今日は家族でお花見桜ニコニコ
桜大好きだから何回でもWELCOME桜

お弁当は
梅おかかおにぎり
甘い卵焼き
キュウリの糠漬け

のみを用意して後は道中デパ地下でお惣菜買って完成キラキラ全部作るのは大変、かといって全部買ったものでは味気ないのでハイブリッドが好き照れ桜

バドミントンとお菓子も買って家族で花見を楽しみましたが人手が凄まじかった驚き
例年以上の人手にびっくり!
外国人の方も相当いてそのせいかな~

息子は花より団子でお弁当を美味しい、美味しいと食べまくりご機嫌でしたキラキラ
相変わらずお出かけ中はちょっとしたことで怒ったり泣いたりでややこしい真顔

梅おかかおにぎりを握れば普段梅干し好きなくせに別の味が良かったと文句を言い(実際食べてみると気に入り誰よりも食べるw)

つまみ揚げの詰め合わせや唐揚げを買えば購入後になってから別の商品が良かったと文句

ジュースを買い与えればすぐ無くなることに文句を言ったり無気力自分が飲むからやん

一時が万事こんな感じで泣いたり怒ったり文句いったりがとにかく多い~えー
さすがに最近度を越して我が儘すぎじゃない?と頭抱えます...
それか試し行動?

成長と共に治まっていくのかなぁ
たまに私達の息子への愛情が我が儘を助長させてるのかなと悩みます真顔そんなことはない。はず...

息子と過ごせて子育ては幸せだし、少しでも子供時代に楽しい経験をと思ってあちこち連れていってるのに親の心子知らずですおいで
まぁいつの日か伝わればよし赤ちゃんぴえん桜

昨日のブログで書ききれなかったことを

他人との比較は良くない...

比較は良くないんだけど我が子の課題点をまとめて今後療育にいかしたくてまとめてみた


手先が不器用

トランプやUNOなど自分で広げながら持ちつつカードを出すことが出来ない。

お友達の家では私が代わりに持ちました、家では座布団の上に置いてそこから出しています。


お菓子の小袋なども未だに開けずらそう。

自分で開けるけど時間がかかる💦


コミュニケーションが苦手&受身(一番の問題)

私以外に基本的に話しかけない真顔

友達に話すべきことも私を介してが多い...

私が促せば私に伝えてきたことを相手に向けて発するけど声が小さすぎる(笑)

私が会話を仲介しながら一緒にゲームしたり、言葉はあまりいらない鬼ごっこやお外でかけっこは出来るけど友達と二人だけで楽しんであれこれと会話するは難しい。


男子で良かったわ~おねだり

コミュニケーションがより重要な女子ならもう一緒には遊べてないと思うあせる


課題いっぱいだけど息子は必ず成長すると信じてコツコツ取り組もう!!