暑くなる前にと嵐山にいってきました歩く桜

今回は時間もばっちり合わせて京トレインも乗れた拍手
しかし何故か行きは先頭車両じゃないことで文句言いまくり&泣きべそかいた息子に何だかハァって気分です...チーン

最後に時間も気にせずフラッと帰ったら偶然帰りも京トレインに乗れてこれはその時の笑顔の写真♡



今回一番のお目当ては嵐山モンキーパーク猿


おさるに餌やり~



山頂までは20分くらいのハイキングコースあり遊具のある公園もありで子供が喜ぶ感じの施設で良かったです桜
入場料(600円)とエサ代(50円)もコスパ良き!

嵐山観光
天気も良くて桜も咲き始めてて綺麗でした桜



風車を回す息子


モンキーパーク見て、スィーツ食べたところまでは凄くご機嫌で良かったんだけど、やっぱりお土産のお店みたりはグズグズ文句が多くて親である私達も何だか疲れました~汗うさぎ

お出かけに関してはあまり話せない3歳くらいのほうがお利口だったような?あせる
5才の今は感情表現が豊かで文句も一人前汗
ニコ「こんなの全然楽しくない~」
ガーン「○○が良かった~」
ムキー「○○は嫌い!やりたくない」

5歳児に入ってからどれもお出かけ中頻繁に出てくるワードです...凝視

今日は多分人手の多さと暑さの中歩き疲れもあったのかな?
ここでかねてから家族でやってみたいと考えてた奥の手!いでよ!


人力車~!!

これが結果的に大成功ニコニコ気づき
私達もハイキングと息子の文句で疲れてきてたので快適に竹林を見て回れました。
裏道も通ってくれて満開の枝垂れ桜や渡月橋からの川の風景も楽しめた!
息子も初めての体験をとても喜んでいましたキラキラ

息子が小学生になったら大人扱いで一台ではなく2人と1人で二台に別れないといけないので料金もアップしちゃうし何よりも3人一緒に乗りたいなと考えていたから丁度良かった♡

最後まで楽しい気持ちでお出かけが出来て良かったです桜桜桜


急に暑くなって日差しキツすぎ不安UV対策に!