3月は別れの季節桜

異動になる他の部署の方達が次々に挨拶にこられて休憩室は手土産で溢れていますもぐもぐ


諸事情あり4ヶ月だけ一緒に働いた方からとてもお世話になったからとクッキーまで頂いてしまいました泣くうさぎ!!

私以外にも全員ね!

でも別に何もお世話はしていません


その方には最後に恩返しと私の掃除当番までやってもらってしまいあせる驚き

もちろん私も固辞しましたが皆さんへのお礼だからと聞き入れられず



物凄い心配りの応酬というかなんいうか汗うさぎ

もちろん良いことで、されて嫌な気持ちになるとか悪いことは一切無いんだけど皆凄いなと毎回思う。

私にはとても無理だ~せいぜい皆で食べてもらえるお菓子一つ渡すくらいかなぁ..


ママさん同士でも人付き合いが盛んな方の気配りは物凄いものがあると思う。

一度お家に招いたらこちらが恐縮するくらい色々お土産を頂いてびびったりあせる

(お花、高価なゼリー&ジュース息子へのお土産)


私もおもてなしはするんですがジュース、お茶いれたりお菓子買っといたりするくらいで大したお構いもしないのですが令和はこれが普通なんでしょうかポーン

お家まで来てもらったママさんは2人だけで交流が少なすぎていまいちわかりません~


小学生になって万が一我が子がお友達連れてきたらジュースやらお菓子やら出すつもりだけど今の子はお菓子とか持参なのかな?

私が子供の時には遊びにいった家でポテト、たこ焼き、スナック菓子、ケーキなどが出てきてありがたく食べてたよだれ


うちの母親はぜんざいとかピザトースト作って持ってきてくれて今でも友達と会うと「○○の家はマクドのポテトとかたこ焼き系、✕✕(私)のおばちゃんのピザトースト美味しかった!」みたいな話しになります(笑)


今より母親がお家にいる率が高かったので順繰りにお互い様でお家に行ったりと来てもらったりしていました。

誕生日会とかお泊まりにも何回も行かせてもらったな拍手


幼稚園であまりママ友さんとの関係を学ぶチャンスが少ないまま令和の普通がわからないまま今にいたる真顔ヤバいやんか...