お客様とのご契約が二件ショボーン
帰りは18時すぎ...疲れた~ダッシュ

契約手当てと残業代で+6000円くらい?

扶養で働いてると手当ても残業代も正直ありがたみを感じにくくて。
年間で100万だけって決めてるから働く時間と日数が減るだけというかえーん
そもそも日数や時間は元々少ないし...
それより早く帰りたい

改正とかで扶養でいられる金額が100万→60万とかに下がったらどうするか
やっぱり私は扶養で働きたい真顔

でも60万だけの仕事探すのとか難しそう。
今の職場なら月5勤務とかになっちゃう。
今でもお客様からは「おっ!今日はいるな」みたいなたまに来る人扱いなのにガーン

少しだけ働きたいみたいな働き方って出来なくなっていくのかな~汗
私は扶養内でゆる働き&週の半分は家で主婦ってのが一番性に合ってて大好きだったんだけど泣くうさぎ
専業主婦はなんかしんどく感じてしまって駄目だった。
もう少し社会との接点と帰属意識がいる感じ。

扶養内みたいな立場を許す体力が日本に無くなってきてるのかな??
今から結婚する女性達は大変やと思うわ汗汗
皆が皆仕事に向いてるわけでも無いし共働き家事育児ってやっぱり疲れるしね不安
ギリギリ昭和のスタイルが残ってる時代で良かったダッシュ

ある仕事無い日の1日(昨日)

朝10時半に登園(春休みだからゆるゆる)

今日は美容院で髪を綺麗にしてもらいお昼は近所の美味しいラーメン屋によだれ


ゴミ捨てとか掃除機とかちょっと家事して残りはネットとAmazonプライムで映画音譜


15時半すぎに息子のお迎え


春休みの仕事無い日の緩さがかなり好き!


こんな日が合間にないとやってられへん手

扶養とかいう考え方がなるべく長く続いてくれますようにお願い