雨だし濡れずに遊べる梅田へGO歩く

ポポンデッタという鉄道のお店でNゲージを走らせることが出来て息子大喜び電車

レゴショップにてLEGOで遊ぶ音譜
お店から出た近くにはLEGOの作品が展示されてる場所もあります。
写真以外にも色々あって凄かった♡


LOFTに移動して花札購入ニコニコ笑
夫と二人でも楽しめるし母とか姉が来たら3人で遊ぶつもり拍手息子も覚えられるかな?

阪急メンズ館で夫の誕生日プレゼント購入プレゼント
今年はジーンズですデニム


夫は何でも大切に長く使う人なのできっとこちらも10年は履いてくれると思いますキラキラ

帰りに3人で東北料理を出す居酒屋へ
我が家は全員居酒屋ご飯大好きスプーンフォーク
家っぽい感じで色々食べられるところが良きグッ

息子は今日がとても楽しかったようで
びっくり「もう夜になっちゃった今日は何か早く感じるな~」を連発していましたかわいい

そして夜寝る前に布団の中で簡単に英語で話しかけたら答えられるようになってたバレエ
なまえとか年齢、好きな食べ物など。継続は力なりを実感

夫はともかく私自身は人生で大した努力とかしてきてなくてねー恥ずかしながら
推薦で大学に行って正社員で働いたけど結婚してからはパートに変えて
生まれた実家と配偶者に恵まれたからこそ
配偶者は1回見事にミスったけどw

今毎日のほほんと暮らせているのは全然自分の努力の結果とかではマジでない。
投資で当てた感はあってそれだけは私の成果かも
でもそれも外資系の銀行で勤めてた兄(今はFIRE済み)が勧めてくれたからやっぱり運かな

自分で小さな選択をしてきた結果が今なので丸っきり運でも無いのかもだけど自分って強運の持ち主だなと常々思っている凝視

だからこそなのか息子にはしっかり学をつけさせて自分の力で地に足をつかせてやりたいという気持ちが強い赤ちゃんぴえん
あえて自分とはまったくの真逆に育てたいというんだろうか

私は保育園育ちなので息子は幼稚園で
小2が初海外なので息子は幼稚園で
英語教育は中学からだから息子には幼稚園で
習い事は1つだけだったから習い事は複数で

多分何かを選択するときに意識して私が育ってきたルートと変えてる真顔
息子の頭が勉強に向いてるかしだいだけど中学受験とかも可能なら公立中高一貫校とかでチャレンジさせてみたい。

息子はどんな大人になるだろうか?

理想は幸運の星の元に生まれ、かつ立身出世出来る力を身につけた人になって欲しいわ。
サポートは惜しみませんのでどうか息子が幸せな人生を歩めますように!