しょもないイライラあせる
ブログにて吐き出し

母の日のこと
結婚してから毎年母の日父の日を欠かさず送っています。けれど夫から私の母に何か贈ったことは一度もありません。
手配するのは私で良いんです「お母さんにも贈ろうよ」の一言が無いことに毎回モヤモヤ...
私もめんどくさい奴なんですが自分発信では意味ないんです。

誕生日のこと
私と息子の誕生日は3日違いでして。
息子が生まれてから5年私の誕生日は事実上無くなってしまいした。

夫から私の誕生日に「誕生日どこかご飯いく?何か欲しいものある?」とかも無し。
完全に息子の誕生日と一緒にすんだことになっています。

自分で欲しいもの考えて夫のカード切らせてもらって終わり。買うこと自体は快く買って貰えるのですが何か毎回こうだと味気なくて。

ちなみに私は夫の誕生日に欲しいもの聞くし、レストランを予約したりプレートと蝋燭つきでケーキ買うんですけどねえー

ちなみに伝えても忘れてしまうのか改善しなくて良いと思っているのか治りません。
うちの兄もアスペなのですが似た所があって意地悪でとかじゃなく自分で合理性無いと感じることには彼ら腰が重いですよね。
多分本当の意味で理解してないんだと思う。

小さなことですが毎回、毎年なので正直イライラしてきます...
夫は優しい?性格ではあるんですが人の心情とかに疎くて気がきかないんですよね。私は気持ちとか心を重視する感情系なので上記二つ以外にも上手く書けないのですが度々ずれを感じることもありましてあせるあせる
理系夫×文系妻あるあるなのかもしれません。

産前産後夫のこと1年くらい嫌いになってたんですが、似たような感じで生理前も嫌いになってしまうことがあり。
あと2日で生理がくるので今の気持ちが一過性なことはわかってるんです。

でも今だけの気持ちを正直に書くなら
「一緒にいたくない~!」ですショボーン(笑)

こんな気持ちの時は妄想レベルでだけど母が兄と四国に新しいマンション探しているから息子と私も一緒に住んだほうが楽かなとか思ってしまうあせるあせるあせる
こないだの昼飲み事件を引きずってるのもある。

仕事も真面目。
育児も家事も協力的。
穏やかで怒らず好きにさせてくれる。

私なんて夫の何倍もやらかしてるし。
完璧な人はいないと分かってるし、息子にも私にも大事な家族の一員。
結局離婚なんてしないけど夫婦関係って難しいです。
夫は私がここまで考えたりしてるとは思ってないだろうな赤ちゃんぴえん

家帰りたくなくてカフェでブログ書いてる(笑)


夫は息子と男旅
うーん良いお父さんなんだよな凝視

はよ生理来てくれ~
夫嫌いになるのが毎度辛い...