2月後半から夫の残業が始まり早くも疲れています絶望

残業といっても月金は必ずノー残業日なので実際は週三回程度だし時間も21時までには家に帰れるくらいなのですが...


そんなのどのご家庭でもやってることだから頑張る!!と思っても体がキツイあせる

何故かいつも夫が残業の日に限って私も仕事入ってるから夕方からバッタバタダッシュ


17時半 仕事終わり幼稚園にお迎え

18時~20時に 洗濯 お風呂、夕飯

20時~21時半 少し息子と一緒に遊びつつ歯磨きしたり寝かしつけ


夜はオンライン英会話やら妊活もあるし

せっかく来てくれているので母と話したりしてたらあっという間に過ぎていく...


母という大人はいるにはいるんだけど正直あまり戦力にはならず(笑)笑い泣き

大抵軽く息子のオセロの相手しながらひたすら私と話すくらいの役割なのでおいで

でも昨日はカレー作っててくれた。感謝!


なんだかこれを3日連チャンとか続けてると疲れて死にそうになるチーン

フルタイムの人ってほんまに偉い...


フェリチンの値が低くて隠れ貧血なので疲れは鉄分不足からきてるんだと思う。

 

お茶沸かすときに入れたりすると鉄分が染みだして簡単に鉄分補給できるみたいグッ

 

お値段倍するけどドラえもん可愛い♡

プレゼントとかにもらったらめちゃ嬉しいおねがい

 

血液検査で貧血引っ掛からないのにフェリチン値が低い人は隠れ貧血だから普通の鉄分サプリ飲んでも効果薄いからフェリチン鉄のほうが良いみたいですグッ

 

 

最近の心配ごと...

マンションの恐らく真下の階の人から苦情汗うさぎ

管理人さんから一回、マンションの夜中の騒音トラブルに気を付けましょう的な定型文のお手紙が2回ガーン赤ちゃん泣き


さすがに飛んだり跳ねたりはしないのですがトイレいくときとか玄関にいくときにバタバタと無駄に走ってしまう癖がある息子。

都度気を付けて注意したり走り出す前に事前に止めたりしてるのですが中々完全には治らずあせる

ふとした時に走ってしまうことも。


21時半には寝るので深夜の騒音とかはないはずなんですが階下がお年寄りの為21時半すぎの足音でもこんな夜中にプンプン!!

って思われてしまってるのかも知れません...


三回目ともなるとさすがに気使う。

同じマンションで以前住んでいた部屋ではそんなお手紙は一度もなかったから困惑赤ちゃん泣き


でもずっとドタバタしてるわけでもないしせいぜい1日の中で2回くらいなんですが...

あんまり何度もお手紙が続くようなら私達も自分の家なのにまったく寛げないし管理人さんにお伝えするしかないかも。


階下が神経質な方なのか、私達の音に関しての感覚がおかしいのか汗うさぎ


中々難しいです。