うちは男の子だけど昨日はひな祭りにちらし寿司作りました♡

幼稚園で貰ってきた雛あられも食べてお雛様の歌を歌いまくりご機嫌な息子キラキラ


ドラマきのう何たべたのシロさんのちらし寿司レシピを再現してみました~にっこり
具だくさんで美味しかった!


話しは変わって...
紆余曲折悩みつつも迫りくる年齢のリミットもあり続けることにした2人目妊活
今ばっちり妊活周期だけど母が滞在中あせる
もう笑えるんだけど母がお風呂入ってるときにババッと手早く...えーん
下品ですみません...

私の部屋は母の部屋の隣だからとても無理で、和室で息子の横でとかだから。
母はお風呂にいるわ、息子は真横に寝てるわで色んな意味で生きた心地がしないあせる

まぁこんな思い出もいつか夫婦の良い笑い話になるでしょう笑うさぎ

昔からの友達とちょっと揉める?
私が普通に返したつもりのラインが私にはわからない彼女の琴線に触れてしまい思いもしなかった強い言葉で返信があせる
真夜中に一方的にこういうの投げてこられるの嫌だから不快な気持ちにさせたことについては謝ったけど、私も思ったことは投げかえした。
返信は無し真顔
後日談として謝罪はきました。

寝る前にモヤモヤするからいつも遅くまで起きてる母の部屋で母娘でトークニコニコ
ニコニコ「○○(私)のラインはなんも悪くない。(中略)△△ちゃん今?今日?あんまり幸せじゃないんちゃう?私からしたら2人とも娘みたいに思ってるから今ここに△△ちゃんがいるなら背中ポンポンして抱き締めてあげたいわ」
さすが70歳にもなると包容力が違う

確かに。
今しんどいとか相手にも色んな事情があったのかもと思えたし同時に私にどうしようもないことは放置しようと思えてスッキリして気持ち良く寝れたニコニコキラキラ感謝拍手

ストレスになることからは離れてなるべく心穏やかに。
自分を大事にしてくれる人と私が大事に思える人だけといられたらそれで良い。
人を傷つける気持ちは一切無くても何に傷つくのが人それぞれすぎて難しいわ。

私が好きに書いてるこのブログも見てモヤモヤしたり嫌な気持ちになる人もいるのかも。
なるべく誰かの批判じゃなく主観で書くようにしてるつもりだけどうーん

嫌な人はソッと回れ右して貰えたら嬉しいです泣くうさぎ