最近ありました生ビールにっこり

同窓会っていっても男女合わせて5人だけで。

卒業以来14年ぶりの友達もいて懐かしすぎたし色々話せて楽しかったハート


最近転職して婚活中

結婚一生しなくて良い派

恋人と別れて今は仕事が楽しい

結婚してて嫁子供あり。

とライフステージは皆様々でしたにっこりキラキラ


大卒の大人が5人いて子供は2人だけ目

少子化を実感だなぁ...


結婚に夢無い意見が多くて家族って楽しいのにな~と思いつつも意見に耳を傾ける生ビール

SNSの普及で結婚とか子供=自分の為の時間やお金が無くなるってイメージが強いのかな~?おばけくん


一理あるけどパートナーが交代で子供の世話してくれる人ならお互い飲みにも、旅行にもいけるけどな~(さすがに毎日とかは無理だけどさ)


でも人によるよな。

昔幼馴染み達と皆で数年ぶりに子供抜きでランチしようってなった時1人の子の旦那ついてきて引いたことがある滝汗アハハ


正確には赤ちゃん抱っこひもに入れて店の外の椅子に座って一生嫁待ってる状態。

その子も私らも落ち着かんことこの上無かったチーン


1人で赤ちゃんと過ごすの嫌だからって理由はしいけど数時間くらい家で世話してたほうが楽やろあせるあせるあせるってびっくりしたわ。


友達には悪いけど私がこんな旦那持ってたらかなりしんどい...

まぁそれでも子供見るだけマシなの?


このコミュニティは旦那に預ける人少なくて何年たっても子抜きで集まれないんだよな~汗うさぎ


最近の集まりでも小6連れてくる話ししてて。

いやそろそろ小6は家でお留守番でお願いしたいなと思ったのも事実(笑)

多分私らに子供を会わせたい気持ちもあるんやろうけど。

それにしても皆いつまで連れてくるねん~おいで


私は小6の時お母さんの集まりに参加したりはしてなかったはずよ笑い泣き

幼児ならともかく小6おったらこっちの話の内容全てわかるから色々話しにくくない?


ただ価値観は色々だから言いづらいよね笑真顔


ちなみに私は子供がいない(もしくは預けてきてる)人とは子供無しで。

同年代の子供ありきで一緒に遊ぼって感じの時は子供ありで参加していますにっこり


男性陣よ自分の子だよ~

もっと面倒みて!!



 春のBBQシーズンにおすすめです♡