年中最後の個人懇談にいってきましたにっこり花


●年少と比較するとグーンと成長した


●個別指示が追加で必要な場合もあるが一斉指示で動けてる場面も増えたのでフリーの補助の先生がクラスを回るし年長も大丈夫そう。


●友達に対する興味関心が出てきたけれど自発的に誘うのはまだ難しい。

誘われたら嬉しそうに参加するけどやりたい遊びが必ず一致するとも限らずやりたくないかな~ってなって1人遊びもまだまだ多い。


鬼ごっこの件も伝えときました。

今の所は楽しそうに遊んでるみたいですグッ

息子だけでは無く鬼をやりたがる子もわりと多いらしい。だけどませてる子の中には上手く○○が鬼ねとリードする子がいるのも事実。


息子はまだ友達に対して○○が良い!○○はいや~といった自己主張が少ないから気づけばリードされてしまう可能性もあるため様子をみてくれるみたいですおいで


年中もあっという間だったな~うさぎ

そして気楽だった~

だって小学校まだまだだったんだもん~


4月から年長さん!!

就学相談、学童?放デイ?入学準備...

色々またわからないながらにやってかないとあせる

嫌だめんどくさいけどやるしかない~爆笑

何にも方針決まって無い...


とりあえず夏休みとか40日一生母子2人で過ごすのは嫌だから息子が楽しめる預け先確保しなきゃ(これ最優先課題)


仕事辞めたとしても民間学童の週2回~コースとかいいかも。習い事感覚で色々やらせてくれるしゴリゴリに融通効くし...

勿論息子が笑顔で通えそうなとこ。


とりあえず春にランドセル買わないと~目あせる


未知だけど1個ずつやるしかない。

また息子にとって楽しく過ごせるベストを目指してやるだけやるぞ!!