家族元気な状態でセブ島旅行に出発ニコニコ


息子は

爆笑「ママ~セブ楽しみすぎてヨダレが出そう」を連発してて笑える。無事出発出来て良かった


いってきまーす飛行機


服につけているのは、以前さやさやさんに頂いた電車のパスケースです
(愛用させて頂いていますハート)

このパスケースの所に紙を入れて万が一の時の迷子札にしてます。

今回は英語ver

飛行機ではお菓子を食べ、暇潰しのぬり絵やシール貼りをしながら機内が暗くなったら勝手に寝てまったく手がかからない息子。
乗り物全般好きだからかな?
夫婦ともに旅行好きだからこういうタイプで本当に助かる泣くうさぎ

ただ入国でイミグレーション忘れていて小一時間ももたついた私達にまたまた息子が切れた
あまりの態度の悪さにこっちも切れ返したわムキー
シンガポールの時は自宅ですませてたのに今回は度忘れ...

その後マニラにて6時間の乗り継ぎ待ちチーン(長い)常に往来があるうるさい空港内でも爆睡する息子拍手


どこでも生きていけるタイプなんか??
頼もしいやつグッ

セブ島到着後には予約していたホテルからの送迎が待てども暮らせどもこない問題ガーン
ホテルに電話するも電波悪すぎて通じない...

30分は待って埒があかないので他のタクシーを予約しようとしてる時にようやくねこクッキーあせるあせる
どうやら待ち合わせの近くにいたのにお互い気づかなかったみたいです。良かった~

ホテルチェックイン後は徒歩でアヤラショッピングモールへ歩く

お昼ご飯~
蛤の炒めもの
海老の甘じょっぱいソース和え
フィリピン海鮮焼きそば
豚肉の揚げ焼きに酸味あるソースをかけたやつ
ガーリックライス

この海老の料理めっちゃ美味しかったです
見た目辛いか?と思いきや甘い感じのソースで息子も食べられました気づき

お会計は日本円で4800円。
観光地や都会で食べると思ったより日本と物価の違いがないことに改めて驚きましたにっこりあせる
勿論日本より安いものもあるけど思ってたより向こうも物価上がってるらしい


地元の人がいくスーパー
果物が安くて豊富
初日で一番テンションがあがったのがこちら!

ドリアンも普通に山積み

ホテルで食べてみた気づき
パパイヤ
マンゴー
マンゴスチン

マンゴスチン初めて食べましたが上品な甘さで美味しかったですキラキラ
マンゴーは何故かめちゃくちゃ酸っぱかった
何か間違えた種類かったのかな?おねだり

疲れたのでこの日は20時に就寝お月様