二人目...

どうしたら二人目...

せっかく覚悟を決めて妊活してたのにブレーキかかってしまいまた迷いが出てきた汗汗汗


心配なのは障害のこととやっぱりお金のことあせる



夫は今35歳で年収は650万でしたが最近はまったく残業がないので近頃は600万程。

私は100万くらい。

世帯年収は700万ですが二人目生まれたらしばらくは600万前後になります。


今のご時世なに甘えたこといってんだムキーって話なんですが2人目の子育てしながらフルタイムで働く自信は全く無しあせるあせるというか無理。


扶養内で働くくらいなら2人目が2~3歳すぎたら何とかやれそうだけど第3号も廃止されそうで今の年100万くらい扶養内で働くのもいつまでできるかわからんよね泣くうさぎ汗汗汗


母からの贈与は年100万(今のところ三年連続もらえている...ただしこれは兄が運用して増やしている母の資産が相続税の非課税になる額を越えたら配るので毎年かはわからない)


夫の会社は大手なくせに扶養手当&家賃補助などは無いんだよな~無気力けちぃ...

一応40代で700万くらい、50代のピーク年収800万(役職ついてたら1000万)くらいが平均年収なんだけど終身雇用も終わりかけてる今どこまで信用して良いのか...


貯金もすでにある程度まとまった額になってるのと緩くでも共働きなのもあり子供1人の今はかなり気持ちに余裕があるんですが...


二人本当にちゃんと幸せに育てられる?

責任もって2人の子供を守りきれる?

とにかく自信がない汗汗汗

いったいいつからこんなにも子供生むのが難しい時代になったんだ。


お金だけでなく体力気力も心配

子育てってとにかくやることが多すぎる。

私ときたら休みの朝はとにかく疲れて(何故なら深夜までおっさんずラブみてるから)眠くて昼前まで起きれないし赤ちゃんぴえん

年々体力低下しててやたらと疲れるし汗汗汗



ほな産むなよって話ですよね。

一生同じことウダウダいっててすみませんもやもや無気力

なんか本当に決めれない...

でも夫は欲しいんだって...

自分に自信あるんだな~凄いなって尊敬する...



本日お昼11時。
起きない私を起こしに来てくれた2人爆笑
息子「トリック・オア・トリート」とか言ってきて、いやそれ別の行事おいでって笑えた笑

子供って大変だけど幸せ沢山くれる。
だからこそ永遠に悩んでしまうんだな大泣き


息子が穿いてるのがおねしょズボンです気づき
万が一の時に布団にしみるの防いでくれるので良い感じでオススメですチョキ