LITALICOの方針が決まったようで説明があり、息子の4月からの療育&習い事のスケジュールも目処がたってきましたにっこり


月曜日

13時45分LITALICOからの送迎車で幼稚園から直接療育へ。親は16時45分にLITALICOまでお迎え


火曜日 療育も習い事も無し

水曜日 同上

木曜日 午前中に言語療育 午後はスイミング

毎週幼稚園は休み。年長さんのイベントがあるときは幼稚園優先にする

金曜日 英語教室

土曜日 月1~2で運動療育


毎週木曜日が幼稚園休ませて、療育と習い事でまる1日つぶれるのが痛いけど赤ちゃんぴえん

一年限定だから頑張ります。

その分月曜日にゆっくり自分時間が取れそうで助かるあせる


言語療育は当初、言語療法30分の職員さんとの自由遊び30分の1時間のはずが今回の児発の改正のせいで2時間以上療育時間を取らないといけなくなるようで(実際子供はそんなに長く訓練し続けられないので自由遊びの時間が増えるのかな?)


毎週2時間以上も生駒駅近辺で時間を潰さないといけないのが困りもの汗うさぎ

本読んだり英語の勉強したりなるべく有意義に時間を使いたいなと思ってます。


まぁ3歳~4歳で自費のSTに通ってた時も1年間ひたすらカフェで待機してたからオエー

あれをもう一度すれば良いだけですね...


この1年で言語理解の数値もグッと上がって発達の凸凹が出来るだけ無くなれば良いなと期待しています。言語理解低いと日常生活で色々苦労しそうだから改善できる余地があるならなんでもしてあげたい。

後発音も汗汗汗うさぎ

中野先生曰く発音はわりと簡単に治るみたいなんだけど本当かな...


就学前の大切な1年。やれるだけのことはやりきったといえる1年にしたいなと思ってますお願い



 


 

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー