今日は朝から大雨であせる私も何だか気持ちの調子が悪くて療育はお休みして息子は保育園にいってもらいましたショボーンショボーンショボーン

仕事の日は保育園、残りは療育と自宅保育を続けてきましたが色々と疲れが出たようです汗

息子を送ってから昼まで布団で爆睡。
起きてから銀のさらをデリバリーして、テレワーク中の夫と食べるそしてまた寝るという超ぐうたらな一日を過ごしました滝汗(なんて駄目主婦なんだあせる

でも何だか体中にパワーがチャージされた感じで夕方から息子と楽しく過ごせました照れ
たまにはこんな日も必要ですね。

良い育児にはまずママが健やかじゃないと駄目なんだと実感。

息子も保育園で頑張ってくれたので、お迎え後駅まで電車を見に行きました音譜

息子は駅に行くと色々長いのですが今日は心ゆくまでつき合いましたニコニコ
パワーが満タンチャージされてるからね!

その後お菓子を買いにスーパーに寄りました。
一瞬でラムネを選んだでからとにかく店の商品の名前を言いまくる息子(笑)

「りんごー」「ミニトマトー」「ちくわー」「きいろいトマトー」

ひたすら知ってる物を見つけては名前を披露してくれます(可愛い可愛いニコニコ

知らないものは一つ一つ名前を教えて一緒にまわります。スーパーって良い言葉の勉強になりますね。

「〇〇ちゃん(息子)納豆取ってきて〜」

ちょうど納豆売り場の近くにいた息子に声をかけてカゴまで持ってきてもらってると、突然お婆ちゃんに「お手伝いしてるね!何歳なの〜?」と尋ねられました。

普段色々と遅い息子を一人で勝手に気にして「2歳(2歳台)です」と答えている私なんですが笑い泣き(笑)

何故かその時は素直に「2歳。あともう少しで3歳です」と答えられました。

お婆ちゃんは即答で「えぇー!音譜凄いしっかりしてるわねぇ。賢いねお願い」と感心してくれましたグッド!

お婆ちゃんからしたら2歳も3歳も気にしてなくて小さい子ってカテゴリーだったんだと思いますが、何だか私は凄く嬉しくなって幸せな気持ちになりましたニコニコ

やっぱり子供が褒められると嬉しいですね。私も良いことはドンドン口に出して行こうと思いました!

お婆ちゃんありがとうございます音譜

今日は夕食後ミキサーでミックスジュースを作りました爆笑
息子は牛乳が苦手なんですが、ミックスジュースはめちゃくちゃ喜んで飲んでました!

バナナ、リンゴ、缶詰みかん、牛乳で簡単に作れて美味しかったラブラブラブラブ切ったものを入れたり簡単なお手伝いもしてくれました。

市販のものは糖分と塩分がかなり多いのが気になってたので、これからは自家製野菜ジュースなども作っていくつもりですニコニコ


暑い季節に大活躍しそうです!