54歳で無職になった男です


最近思うのは、どこまで見栄を張るかです


働いて行った時はどちらかというと結構見栄を張る方でした


深く考えていくと見栄を張るという定義というか見栄を張るレベル的な問題が難しいと思いますが、いずれにしても見栄を張るほどお金がかかると思います


そうなれば当然、無職ですので収入がありません


ということは見栄を張るのをやめなければいけません


自分自身の改革が必要になってきます


小さいところで言えば、先日お話ししたウェアのマークが剥がれてしまったのを着るかどうかとか


自分的には着る分には問題がないので着たい気持ちもあるのですが、周りからマークが剥がれているのをまだ着てるとか思われると思うと着れなくなってしまいます


あれっ?これって見栄を張るという話になってますか?


よく分からなくなってきましたが…



お蕎麦にしました


暑い時には麺類ですね