54歳で無職になった男です


前回、ウインナーを焼いた時にちょっと焦げ目とかもなくて、そのままのような見た目になっていました


もうちょっと揚げ焼きっぽい方がいいよとアドバイスをいただいたので実践してみました


確かにこっちの方が見た目も美味しそうだし、実際も美味しかったです


ちょっとしたことでもチャレンジするって大事ですね



フライパンにちょっと多めに油を入れて、まずウインナーを焼きました

油が跳ねてくるので蓋をしました

ウインナーがいい感じに焼けてきたら取り出し、油を少し拭いて同じフライパンで目玉焼きを作りました

コップの味噌汁は永谷園の赤だしの昼るげです
まな板も包丁も使わなかったので5分ぐらいで完成しました

洗い物をあんまりしたくない気分だったので 紙皿、紙コップですませました