こんばんは!


備蓄しなきゃと焦りまくって空回ってるネガティブ主婦あられです爆笑



数年前に尾西食品のアルファ米を購入していたのですが、携帯おにぎりを追加しましたおにぎり



うーん…まだまだ全然足りないなあ魂が抜ける

でもアルファ米高くてなかなかドカッと買う勇気が湧かない泣


お米をどうにか長期保管出来ないかなはてなマーク


詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいですおねがいキラキラ




あ!そうそうおいで



食料危機以外にエネルギー危機も起こると聞いてポータブル電源ポチっちゃいました~笑い泣き笑



後はカセットコンロもあると良いと聞いたので此方も購入指差し


貯金がドンドン減っていく…注意


2つともポチってから気付いたんですけど、ポタ電はソーラーパネル買ってないしカセットコンロはカセットガス買ってないから使えないしびっくりマークハッ



何やってんだろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



カセットガスは近々購入するにしてもソーラーパネルはボーナス出てからになりそうです汗うさぎ


何か起きる前に備蓄し終えられるかな??

いや、何も起きませんようにお願いキラキラ