昨日のつづきです。

 

市川動植物園でバラを堪能した後、帰り道にある

「葵カフェ」に寄りました。

 

ここは人気のカフェで、いつもほどよく混んでいます。

 

わたしはサーモンサンドとコーヒー、

少し食べて飲んでからの撮影です。

 

夫は、和風ハンバーグプレート

(写真を忘れたので、メニューから)

おいしうございました。

 

さて帰り道、気になっていた、ロンドンバスの置いてある

お店に立ち寄りました。

 

 

ここは元コンビニでしたが、今は「すみっこマルシェ」というセレクトショップ。

お店の中は、生の筍(真竹?)がたくさんありましたが、

筍は買わないで、お菓子や漬物を買いました。

駐車場に置いてある二階建てバスについて尋ねると、

バスの持ち主に駐車場として置かせてあげているとのこと。

(店を利用した人には)自由に中もごらんください、と言うので、

中も見せてもらいました。  

 

(二階です)冷房がついていて快適でした。

天井が低いので、背の高い人はご注意を。

 

イベントがある時は、あちこちに出張するそうです。

バスのナンバープレートはイギリスのものでしたが、

移動するときは、そのつど申請して、仮ナンバープレートをつけて、

自走するそうです。

 

セレクトショップ「すみっこマルシェ」

 

そして家に帰りました。

 

おしまい