ブロ友さんの記事で、坊ちゃんかぼちゃの肉詰めがおいしそうでした。

今日、スーパーで坊ちゃんかぼちゃを見つけたので早速購入。

二人なので2個買うべきでしたが、1個だけにしました。

 

カボチャはラップをして4分ほどチンします。

蓋になる部分を切って中をくりぬき

ひき肉と玉ねぎのみじん切りに塩コショウして

混ぜたものをを詰めます。

蒸し器で20分ほど蒸してできあがり。

たれ(醤油、みりん、出汁、片栗粉を温めて)をかけます。

 

 

ひき肉が少ししかはいりません。

残りはピーマンに詰めました。

 

坊ちゃんかぼちゃ、ほくほくして甘くておいしいですね。

家庭菜園をなさっている方、ぜひおすすめです。

 

下町マダムさん、いつも変わったおいしいお料理の

ヒントをありがとうございます。

 

 

近所の駐車場に黄色の彼岸花が咲いていました。

 

 

散歩の途中、Mさんに呼び止められて、ホウズキをいただきました。

「葉っぱが虫食いでごめんなさい」と言いながら。

 

 

夫が間違えて青い柿の実のついた枝を剪定してしまいました。

置いておいたら赤くなるでしょうか。

 

おしまい