#最近撮った写真は-なごや名城公園 | のんびり広場-福は内

のんびり広場-福は内

~パソコン教室・元気な高齢者・不思議な高齢者・名古屋の事~
何かの役に立つのかしら?

最近撮った写真は

ゴールデンウイークは無事終わりました。
(無事というより、孫たちは寄り付かなくなり、

パソコン教室もお休み)
最後の日、近くの名古屋名城公園に出かけました。

(珍しく一人で)
外国人には魅力がないらしく穏やかな賑わいです。


知県体育館、来年名城公園に移転します(2025年7月13日)
現在の愛知県体育館は(名古屋城の近くにある)老朽化などで名古屋市北区の名城公園内に移転することになり、建て替え工事の真っ最中です。
単に工事中の建物を撮ってもつまらないので工事中のクレン車が公園の池に映り込んだのを撮りました。

愛知県体育館は2025年7月13日の大相撲名古屋場所でグランドオープンします。


名城公園の写真です

 

  
愛知県体育館の話に戻ります。
新体育館は
最大収容1万7,000人を誇る国内最大級の ハイブリッドオーバル型アリーナ。
各種スポーツから音楽ライブまで、質の高い観戦・鑑賞体験ができる世界水準の施設になります。
ネーミングライツを取得したのは、イギリスのロンドンに本社を置き、オンライン金融サービスを提供する「IGグループ」で、契約期間は10年ということです。さすが円安!
「IGアリーナ」という名前になります。何と読むのかしら?
同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する