出張のお土産 シンガポール編 | のんびりアメリカ東側生活

のんびりアメリカ東側生活

約10年間イギリスロンドンでの生活を経てアメリカに引っ越して来ました。のんびり引きこもりの生活記録をブログとして残していきたいと思います。

先日夫氏がシンガポール出張でした。

いつも出張の際にはお土産を持って帰ってきてくれます。

 

 

 

今回は有名なカヤトーストのジャムでした。
他にマグネットも。
 
 
シンガポールと言えば、個人的に実は人生で初めて行った外国でして。
 
 
まだイギリスに行くずっと前。
当時は学生の研修旅行でシンガポールと1日だけバスでマレーシアのジョホールバルまで行きました。
 
 
当時の私は海外旅行はおろか、日本の国内でさえほぼ全く旅行にも出掛けていなかったので研修旅行とは言えパスポート準備すらした事がなくて、スーツケースも持ってなくて。
当時は全く旅行に興味がなかったんです。笑い泣き
 
 
友人や家族に色々と教えてもらいながらあれこれ準備して研修旅行へ行った思い出。
 
 
そんな私だったから、イギリスへ行くと決めた時も本当に大丈夫なのか!?とものすごく心配されて。
ですよね、その節はご心配をおかけしました笑い泣き
 
 
今なんてもう海外に住んで10年を超えてしまってびっくり
当時の私からしたら信じられない状況になっています。
 
 
なんて、ちょっと思い出のあるシンガポールでしたが、当時の旅行中にカヤトーストを食べた記憶がなくて。
 
今回夫氏は初めてのシンガポール出張だったので、ぜひ食べて感想を教えてくれと色々話していて、すごく美味しくて気に入ったそうで今回お土産に持って帰ってきてくれました。
 
 
写真撮り忘れましたが、ちゃんと食パンを焼いて準備しておりました飛び出すハート
指示通りバターをちゃんと塗って食べたら甘いけれどコクもあってすごく美味しかったです。
ぺろっと食べれてしまってとっても危険な食べ物ですねてへぺろ
 
 
 
次回はぜひまたシンガポールで食べたいですびっくりマーク