のんびりさん日記📖☡✍お金の話は嫌ね。

おはようございます😊投稿やめようか迷いましたが出しました。

今日から主人👨は仕事。

バタバタ💦しています。

負担かけているようで心苦しいです。


昨日、去年の私のお誕生日ビデオを見ました。

違う人見たいだった、ヘナヘナした女がいた。

しゃべり方も呂律が回らず、ガムを大量に口に入れているしゃべり方?ものすごくゆっくりでちょっとびっくりした。今はだいぶ頭がハッキリ意識がある。しかし、た行さ行が弱く、そうでちゅ。になる。時々、何言ってるの?と思う事が多々ある。


頭、脳だから?


退院する時、杖なしで退院させるとPTさん、OTさんに言われたが、日にちが足りなくて、車椅子だった。

杖なしになれるから、頑張ってよ。と言われたのが頭に残っている。

歩けるようにならないと会いに行けない。

1年間、無駄に過ごしてしまったから、自力でコツコツやらなければならない。


健常者の時の私に戻りつつ戻れない。

その繰り返し。どうしたら、、、

またか。やるしかないだろう。

自費リハビリ、脳卒中の人は皆していると思っていたが、していない数の方が多いし、知らない人もいるから、焦らなくていいとベテランOTが言っていた。

貯金切り崩すか、障害年金を当てにしなくていいよ。と言われた。

障害年金、申し込んでいないけどそう思われたかなあ。

嫌やなあ。お金の事は気分悪い。