のんびりさん日記📖☡✍🌙月

どん底から見る月が輝いているのは、くじけず頑張れといっている。と言うセリフ。

また、主人に用事があって子どもと留守番。

Netflixまた見たよ。

kingdom、

歴史の勉強५✍にもいいらしい。


まだ心が壊れているので見れないかと思っていたが見れた。

入院中の95歳のおばあさん、完全に落ち込んでる私に🌙月の事を話をした。

入院中は、何も楽しみがないから、輝く🌙月を窓開けて見ようとか、夏至だから、位置が動いているよ。


私には心にも届かなかった。

気を遣って話は聞いているふりをした。

あの時をフラッシュバックしてきた。

頑張れと応援してるよ。

綺麗な🌙月だろう。

と言っていたわ。


おばあさんは、キングダムを知らない。

昔から、🌙月は、何か不思議な魅力があるんだろう。

テレビもなく、戦争を経験者は、暗闇の中を照らしてくれた月に励まされたんだろう。

現代、死に際に来た私を励ましてくれた事実は、今頃更に感謝してます。


朝から泣いて入る私には、心に温かい物が灯った。

甘えているんだよ。生きているだけで良いんだよ。

余計なお世話だと言いたかった。

だけど、私、もう疲れた。

まだ数年だけど、長期戦は得意じゃない。

家族に落ち込んでる姿を見せるのは良くないから、トイレで泣いている。


どうしたらいいのか分からない。

1人でも時間があればリハビリしなくてはいけないのもわかる。

目👁から涙が出てきた。

どうしたらいいんだろう。