のんびりさん日記📖☡✍

京都国立博物館。

今日は午後からお出かけ🚗💨しました。

京都国立博物館に行きたいと、主人が言って連れてってもらいました。

最終日🔥雪舟展

教科書に載ってた。テストでた。ぐらいの知識で拝観。

余りにもすごい水墨画の世界🌏に引き込まれてしまいました。

皆様、真剣に向き合われていました。


まず、京都国立博物館は日本三大博物館で、すごい。昔の建物も保存してあり、今の建物は近代的。詳しくはググってください😊

ミーハーな私は韓国のドラマ、サイムダンだあ〜。子供たちは、麗だあ〜。親子揃ってミーハー。主人👨は、室町時代だ。すごいぞ。と感動してた。なんてったって最終日、思い存分見てください。


富士山の絵も多い。昔も今も、富士山🗻は別格ですね。富士山知ってるよね。と子どもに聞くと富士山にトイレ見られたと言っていた。小さかったから記憶ないと思ったらあったわ。そういえば、見えると大騒ぎしてたわ。

富士山🗻は、子どもでも、凄いと分かる大きさ。本当にすごい。また見たいわ~。

最後はお土産コーナー、凄い人、たくさん買ってみえた。その中でガチャガチャ見つけ。

あと3個しかなかった。最終日だから、売れたのね。雪舟さんご本人が出ました。

いいんじゃない。

また、連れてってください🍀