のんびりさん日記📖☡✍2年目突入

頭が痛い😣前は深く気にしないけど、1度切れた事が有ると要らぬ心配をしてしまう。

脳卒中の人は仕方がない…嫌な思い出思い出しちゃう。


今日も京都は晴れ☀️暑くなりそう。

昨日、午前午後と教えてもらったリハビリをしたが、多分筋肉痛ぽい。私はほとんど筋肉がなく生きてきた。

腕立て、腹筋が0出来ない💦

自慢か⁉️って怒られるけど何とか、バレずに生きてきたのに、今になってこんな事になるなんて💦今、つらい。


1時間やり切るリハビリはつらいけどムリせずしないといけない。

なかなかやせないしね。

筋肉の付き方を勉強して、ここが動かないのは、ここを動かしてここが、ってな具合で、筋肉の名前は頭に入らんね。難しいわ。


新しく入った作業療法士さんは、なかなかやり手のベテランのおばさん。

あの人が指導してくれたら、以前マッサージして木の棒になった腕が、元に戻りつつある感じがした。

だけど今日は、木の棒😅落ち込むわ。


更に今、生協さんが来て冷凍が配達されないらしい。トラブルらしい。

前に、どっかの銀行なかった?

体に優しくのからだシフトの春巻き、美味しいし、低糖質だから大量注文したのにないわ。

何処にもあれだけは売ってない。

近くのコープのお店にも無かった。


アア~また更に落ち込む⬇️

半年以上待ったのに😞

ネットで頼むのムリなおばさんは、完全昭和🙏泣くわ😭