のんびりさん日記📖☡✍お風呂✨

この間、主人👨とケンカして、1人で入りました。洗いやすいように全部泡用にしたり、以前紹介したリンス入りシャンプーにしたり、シャンプーブラシを使ったり、片麻痺の方は、多分みなさん工夫してらっしゃる。買っといて良かった。


ご存じお風呂マットを貼り忘れ慌ててベッチャベチャッになったり、まだまだ初心者🔰💦です。

あれがないと、本当に滑るし、絶対にいる。

なるべくフタを占めた浴槽の近くで洗い、手すりを掴んで入る。

私は頭の首を支えにヨコになる。今の浴槽は深くないから寝ころべないと肩まで入れない。


お風呂用椅子を購入したり、入った後、椅子のカバー外さなくて焦ったり、カビがよく出るらしい。ちなみに私はみどりです。赤と迷った。

お風呂から出たら、椅子にバスタオルを引くの忘れたり、半ズボン忘れてパンツでリビングを走り抜ける。それを見て仲直りしたり🤣

いろいろ大変だったがものすごく自信が持てた。


だけど背中を洗うのにボディタオルは疲れた。リハビリにはなるけど、お風呂は手間がかかる。

そこで買いました。みんなが使用しているボディブラシ。私のは無印良品。

なかなか良いぞ。ちゃんと洗えてる?チェックも、合格。入り口にバスタオル引いた椅子をスタンバイ。ドライヤー多分適当、時々洗わないトリートメントをつけて、これが私のお風呂の入り方です。


後、この洗顔は、顔ガパッキパキになるから変えた方がいいと看護婦さんから指摘があり、無印良品の泡立てネットと洗顔石けんを購入しました。思春期の子どもに合わせて、使っていたが、年寄りになった私には、カピカピになっていた。気が付かんのも、問題だが。


刺激の少ない洗顔探してます。

歳相応にいろいろ変えよう。ホント毎日🏃‍♀️🏃🏃‍♂️駆け抜けて来たので自分の事、振り向かなかった。

今ならやっと出来る時間持てたわ。