私は、523日に脳幹出血、脳出血になり、その時糖尿病発覚。左麻痺、強烈なしびれなど抱えています。2つの治らない病気になる


ある日突然病気になる。




この間、ネックレスが左麻痺で、とめられないので長さを長くしてかぶるタイプを探しに行きました。🚗 ³₃🚗³₃🚗 ³₃


今流行りのお店に行ったら、空いていたから入りやすく、探しました。


そしたら、1人の若い女の定員が付きっきりで探してくれました。何人かいる中で1人だけ、声掛けをしてくれました。


そのあと、やっぱり店は混み始めても、あーでも無いこーでもないと考えてくれて申し訳ないぐらい時間がかかっても見捨てることなくお付き合いしてくれました。


結局思っているのは無くてすいませんと謝られました。いやいやそんな事言わないで。

混みだしたら、じゃあ、ごゆっくりご覧ください。で他に行くでしょ。


その女の人は買うか買わないか分からない私たちをちゃんと最後までお付き合いしてくれた。ちょうどネックレスが可愛いいのをみつけたから、おみやげに買いました


そして後日、あの子いないかなぁ?で店に近づくと、奥から走ってきて、あの後、見つかりましたか?はい、ありました💦というと、良かったあ。って言ったのです。


優先駐車場🅿️いっぱい。マークなしの元気そうな人。どう見ても違う人マークなし。

そういう人も入れば、女の人みたいな人もいる。


トイレもそう。障がい者小さい子どもが利用していたが、思いやりトイレに変わり、関係ない人も使う。


よく見るのが男の人が大で使うらしい。専用行けよ。不自由な人並んでるぞ。思いやりだから、別にいいだろう精神。専用行きたくても行けないんだぞ。


名前の付け方が中途半端。

誰だ。つけた人は。🙋‍♂️前の名前の方が入りにくいぞ。人によって思いやりや気づかいは違うから、曖昧だと本当に使う人、迷惑です。


京都は、観光客が多いので、障がい者に配慮していると思っていたが、残念ながら見てきた感じ残念です。よそと変わらない残念


この間の男の子👦もそうだけど、若い子の方が気を遣ってくれる確率多い🆙


そういう子が大人になり、家族を持ち心遣いの精神をまた伝える。素敵な事だ。


私も家族も別の違う世界🌏に来て学ぶ事多いです。家族の本来の姿も見れたし、いなくなる人もいる。だけど毎日キツイわ‼️