私は、523日に脳幹出血、脳出血になり、その時糖尿病発覚。左麻痺、強烈なしびれなど抱えています。2つの治らない病気になる。

ある日突然病気になった。



おはようございます🥰

京都は朝から天気があんまり良くありません。でもフルグラ糖質offがあるから🥰

hotelで食べてから思い出spiceスパイスも加わって大好き


子どもが覚えてて買って来てくれた()

ありがとう😊

死んでたら食べられなかったわ感謝🙏´-

朝食はあんまり変わらないけど、フルグラ、

チーズ🧀トースト2切れ、ブロッコリー🥦︎

マメ🫘。なた豆茶とコーヒー☕️を食べました。


昨日、ニトリのエレベーターで4人の中学生に会った。その子達の後に並び、ドアが開いた瞬間、3人の子どもは知らん顔して入る。

最後の1人は先に入っていいんですか?とジェスチャー。いやいやどうぞと返したら、ありがとうございます。と車椅子の私達を気遣ってくれた。


私達2番目で友達が全員乗ったら立ち止まる勇気、気遣いできるか?親のしつけだな。親の背中を見てきた子だ。あんな親になりたい


車椅子だから、そこどけそこどけ車椅子♿️が通るはしたくない。ヘルプマークもそう。

普通の人から見れば、それが何か?だろう


最初から意識出来る人は優しく対応してくれる。知らしめるアピールはしたくない。

本当につらい人に使って欲しい😇つらい時に使うぐらいにしたい😇まぁ自由だしね。安全に歩行出来るしね。個人の自由だしね。


私、障がい者だから、優先優先、割引き割引き🈹をやたら滅多に使いたくない。


確かに、不便だけど、普通の人だってつらいのを知ってるから。


障がい者は特別待遇でいいなぁと言われたくない🤔そんな事考えるのは、2つの人生を生きてる中途障がい者だからだ。