こんばんは。

 

私の悩み、それは

ガミースマイルです。

笑うと歯茎がムキっと出てしまうのです(>o<)

 

閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

image

重度のガミースマイルなんです泣

 

小学校1年生くらいで、

「なんか私って他の人と笑い方違うな~」って自覚しました。

 

他にも

・口を閉じると顎に梅干しができる

・むしろ完全に閉じることができない

・出っ歯

・二重顎になりやすい

・顔が長い(面長)

など悩んでいましたが、今思えばすべて顎変形症「あるある」ですね(>_<)

 

あ!あとですね

鼻の穴が見えやすい

という悩み抱えておりました。

それも、今思えば顎変形症の上顎前突が原因だと自己分析しております(>_<)

 

好きな人ができても、「私の口元みて引かれないかな」とか

彼氏ができても「なんでこんなガミースマイルのこと好きになってくれたんだろう」

ガミースマイルが原因で、とにかく自己肯定感が低い人生でした…

 

そんなガミースマイルをどうにかしたくて

当時ネットで調べると、

ガミースマイルは整形で治しましょう。

顎切り手術

200万~400万

といったワードが出てきて

怖くなり、そっとスマホを置きました。

ボトックスを打つ方法も検討しましたが、継続的に打たないといけないのか……

心がポキッと折れました。

そして決意しました。

「ガミースマイルをチャームポイントとして生きていくんだ」

 

……?!?!

 

そうやって無理矢理ポジティブに考える ←→ 鏡を見て落ち込む

 

のエンドレスループでした。

 

だいぶこじらせてますよね笑

まぁそれでも20代は、なんとかガミースマイルで過ごしてきました。

 

でも30代に入ると、加齢とともにただただ下品な口元だなぁと実感するようになり

さらにガミースマイルへのコンプレックスが強くなりました。

 

今日はここまで(*^_^*)