グロッソスティグマ16日目
だいぶ全体を被うようになってきましたニコニコ

これからは早目のトリミングが大事
というアドバイスを頂きましたキラキラ
ありがとうございますニコニコ
どうも二重になったグロッソスティグマは下側の葉っぱが黄色くなってしまうそうですびっくり

トリミングの方法も覚えないとダメですね
照れ


トリミングといえば昨日バッサリ切ってみました


切る前
アヌビアスナナがたくさんあります
これに藻が発生していましたガーン
これをなんとか擦り落とそうとやってみたんですが、無理でしたもやもやもやもや

黒髪藻は木酢液でキレイになりましたが、緑の髭藻はダメでした笑い泣き
どうしたらキレイになるんでしょうか?

わからないので切ってしまいましたニヤリ

ということで今の水槽はこちら

ほとんどアヌビアスナナがなくなってしまいましたアセアセ
やり過ぎたかガーン

グロッソスティグマに頑張ってもらおう口笛