自家製サングリア 父の日に~(・∀・) | ちょい悪 『ハム太郎ごはん』

ちょい悪 『ハム太郎ごはん』

~気まぐれ☆食いしん房ぶろぐ~

やさぐれサラリーマン奮闘記!!

こんばんはーニコニコ

ご来店ありがとうございます(*^^*)



さてさて、~trattoria しぇふ太郎~記念すべく第一回目のレシピは何にしようかと考えてましたら父の日があるじゃないですか(・∀・)!!


これはいいにひひ!!


あれやこれやお悩みな方もいるかな?笑

買ったワインをプレゼントするだけじゃなく、ちょっとひと手間加えて愛情たっぷりのプレゼントにしてみてはどうでしょうか音譜


【自家製サングリア】

-材料-



白ワインもしくは赤ワイン 1本
オレンジ 2個
レモン 1個
りんご 1個
バナナ 1本
はちみつ 大さじ2杯
ブラックペッパー 5粒くらい

-作り方-


オレンジ、レモン、りんごのワックスをとりましょう。


アップこれ!!

そうお塩ですニコニコ

水洗いをしたあと塩をよくもみ込み洗い流します。こうすることで表面のツルツルしたワックスがとれます音譜


りんごは皮をむき角切り。
レモンは皮を付けたまま輪切り。
バナナは皮をむき輪切り。
オレンジは…



上と下を切り落とします。



オレンジの丸みに沿って包丁を入れ


こんな感じに皮を切り落とします。



身の部分と房の間に包丁を入れこんでいき果実の部分を外しましょう(*^^*)

残った房の部分はぎゅ~っと搾り果汁をだしましょう。



皮は白い部分を削ぎ落とします。
苦味が出てしまう為ですが慣れないとケガをしてしまうかもあせる
無理に外さなくとも大丈夫ですひらめき電球


材料すべてを容器に入れます。



はちみつは好みで加減してください(*'▽'*)あまーい方が好きなのでレシピ通りだとお口に合わない方もいるかも(^^;)


あとは1日冷蔵庫で寝かせ…


最後にザル越しをし漬け込んだ果物と液体を分ければ出来上がり~(≧▽≦)


1日か2日くらいで飲みきってくださいね(・∀・)!!

炭酸割り、ロックなんでもお好きにどうぞー音譜


このサングリアには続きが・・・・

また後日アップします




最後まで読んでくださいましてありがとうございます

またよろしくお願いします

ペタッとしていただけると嬉しいです









android携帯からの投稿