美樹『姉が…。殺された…。』
佐々木「大丈夫ですか?顔色が悪いですよ。」
美樹「…大丈夫です。それより警察を呼んでください。事件なんです。」
日渡「俺が呼びますね。」
美樹『…許せない。…助けてよ。』
探偵「俺良ければ話えお伺いますよ。探偵です。」
佐々木「どうしたんですか?俺も気になります。」
美樹「…私、私の姉が殺されたんですよ。何者かによって。」
探偵「死因は何ですか?」
美樹「ナイフで刺されたあとがあります。」
探偵「誰が殺したか分かりますか?」
美樹「分かりません。」
探偵「ここにいる皆さんのアリバイ伺ってもよろしいでしょうか?」
美樹「…私はお買い物に行った後にこんなことになってて。レジの人がアリバイ証明してくれるはずです。」
佐々木「俺はさっきまでお天気ニュースを見に行ってました。…お天気ニュースに多分俺が映っていると思います」