こんにちは、家計管理に、、、
何度も失敗しているチャボですニヒヒあせる



そんな私、2年前かな?
悩んだ末に、家計簿アプリにクレジットカード連携させました。



なぜ悩んだか?



情報漏洩心配だったからですゲッソリあせる



でも、やってよかった音譜



データが勝手に飛んでくるので、
自動引落でレシートが無い光熱費、ETC利用料、通信費等々、登録漏れが無くなりました拍手



でもね、、、



今月になってから、データが飛んできませーん滝汗

手動入力の現金支出のみ。



0円は、連続登録するため、
クレカで支払いした日も付けています。
有料のプレミアム機能のお試し時に、そうしてって書かれていたので…←素直



楽天がデータを飛ばしていないのか、
家計簿アプリZaimの処理が遅れているのか、
クレジットカード連携が有料になったのか?



まさか、両社共手動管理で、
コロナによる出勤調整でデータ連携遅いの!?



と思いましたが、さすがに違うよねキョロキョロあせる
クレカ連動が有料になったとかかしら?




Zaim画面上にて確認してみました。ダウン



1. 残高




2. このマークポチッ



3. メンテナンス中...?



連携設定で、データ更新が完了していないって。



4. 連携設定の所をポチッとして、
 『データを更新する』をポチッ




5. 更新開始ちゅー



6. 10分以降に確認したら、31件反映してましたグッ



Zaimで連携更新うまくいっていない時は、
お試しあれウインク



◾️ポイントタウン
  初めてのポイントサイト経由はこちらがお勧め。
  携帯アプリで毎日ゲームするだけで、コツコツ貯まりますチューリップ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
問い合わせ経験有:担当者がついて、回答早いですキラキラ

◾️ポイントインカム
  予定付与つくのがとっても早いです!!
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
問い合わせ経験有:回答早いですキラキラ

◾️ハピタス
   出川さんのCMでおなじみ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
 

◾️マクロミル
 コツコツと簡単なアンケートに答えるだけ!

 とっても簡単で、ポイント率がいいですラブラブ
 ウエルシア用のTポイントへ交換してます。

アンケートモニター登録

お小遣いサイトに登録する時は、
safariなどの標準ブラウザから登録をお願いします。
紹介ポイントが付与されないことがあるようですえーん

また、クレジットカード作成・高額ポイント案件の際には、
Cookieを常に許可にする事を確認してから、Safari等からの登録をお勧めします。
 

✳︎ポイントタウンで、SafariのCookieが有効じゃなかったからか、高額ポイント付与されなかった経験有りです。
(p_q)エーン